私は家族が大好きです。この春進学をし、進学先でも友人は出来たのですが家に帰りたくてしかたがありません。昔からの気の許せる友人からも遊びに誘われたりしますがそれでもその時間を家族と過ごしたいと思ってしまいます。
実家の近くには進学先がないため、1人で違う県まで出てきました。それでも家族に会いたい思いが強すぎて進学しなければ良かったと後悔しているほどです。
私はいとこ家族もみんな一緒に暮らしているので総勢10人を超える大家族で生活をしていました。高校は寮でしたがそれでも1人という空間が耐えられません。寂しいだけなのかと思いましたが友達が出来ても寂しい気持ちは変わりません。それほどに私の中の家族という存在は大きいです。
また、わたしは受験で第1希望に落ちてしまい私立に行くことになりました。進学先はそんなに実績もなく、高いお金を親に払わせてしまうことに申し訳なくいつも泣いています。
友人は出来ても友人よりも家族に会いたい。でも家族を優先させると友人が出来なくなる。それでもわたしは家族とずっと一緒にいたい。こんなに家族に固執するのはおかしいのでしょうか?家族に固執するのは友人がいないからではありません。友人が出来ても家族より好きになれないのです。
色んな気持ちを長々と書いてしまい申しわけありません。ただどうしようもなく寂しくて家族に会いたいです。