初めて投稿させていただきます!
恥ずかしく誰にも相談できずにいました。
私の親ははっきり言って毒親です。何でもはっきり言えばいいと思っていて、男より子供に依存しています。昔から何に対しても首を突っ込み、人使いが荒く、自分の趣味に嫌がる私を巻き込みます!お金に感しても夜の仕事をしていた為、月20万渡せと言われていました。昔、家庭教師代でかかったお金だと言い!子供からお金取って何が悪い!と言われました。私を縛り付け結婚した今も無理矢理同居させられ、自分の将来の生活の心配もあるのに、夜間の週二回バイトしか出来ない感じです!母は身体が悪く
、足も悪いです。通院していますが、あまり行きません。それも母の都合で。それを理由に私を離そうとしません。同居は私、旦那、娘12才、母、妹、母の再婚相手の6人で生活しています!再婚相手の事はお金としか思っていなく、バカにしています。離婚したがっていて、私達に引き取れ!と言って来ます。それは断っています。そして妹、うつ病です。他にも病気を持っています。彼氏も作らず結婚もまだで今は無職。家の事をしたがらない怠け者です。誰かにすがって生きようと楽を考えているのです。妹とは父親が違います、今もですが、私の事を見下しています!私は頭は悪いですが、仕事は何でもやりましたし、努力して来たので楽している人を正直面倒は見たくありません。
そんな私は人として最低と母から言われます。
病気の自分とうつ病の妹を捨てるのか!と。色々ともめる日々で、私が家を出る!と言うと母が包丁を持ち出し切りつけて、私を黙らせようとしました。親戚にも相談しましたが、家を出なさい!としか言われません。私の旦那には、私のしつけがなってないと言い、しつけ出来ないのなら別れろ!と言います。そして、私ともめる度に旦那と旦那の親を巻き込み、私に言う事を聞くように頼み込むのです。深夜時間関係なく昔はされました。そして、話す時間が長いのです!2、3時間も。それが何年か続いて、旦那も嫌気をさして私への愛情は無く子供を引き取りたいと母に言ったそうです。私には母とは関わりたくない!と行って来ました。母は別れさせてまでも自分の言う事を聞かせたいようです。母ともめると精神的苦痛です。正直言えば、自分達の家族だけで生活をして、将来を考えて行きたいのですが、それを母が壊そうとしています!旦那の両親と話をすると言って来ました。そんな母が許せなくて縁を切りたいと思ってしまいました。どうしたら良いがアドバイス下さい!