社会人になって一人暮らしをはじめました。親から週一ぐらいで電話が来て、毎回私の会社での生活や同期のことを根掘り葉掘り聞いて来ることに耐えられないのと、一人暮らしをはじめた私の家に来ようとするのが耐えられなくて、電話に出る頻度を減らしました。
そしたら、何で電話にでないのよ!出なさいよとラインでキレたり、鬼電がかかってくるようになりました。でたら無理やり会う約束を取り付けられ、休日を潰されます。

社会人二年目になり、賃貸もちょうど更新月のため彼氏と家をまとめる話を母親にしたら猛反対されました。父親にも報告すべきといってきたため、父にも報告しましたが、まだ早いとか、ちゃんと婚約するとか責任持つとか一言相手側が言わないとダメとかいってきたため、反対を振り切って引っ越すことにしました。
引っ越したら、彼氏と住むのに母親が家に遊びにいくとか言ってきたため住所を教えたくないから電を無視してました。
そしたら今度は父親から猛烈な電話があり、でたら、育ててやったのに親の電話を無視するなんて調子に乗っている。何事だ。近況報告ぐらいしたらどうなんだ!お前はどこにすんでるんだと何度も聞かれ怖くてもうでんわにでれません。
私は親不孝ものでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。