母についてです。
もうどうすれば良いかわからず投稿しました。

昔から何事も意見が合わず辛いです。
進学の際には「大学に行ってその道に進まなければお金がもったいない、
就職したほうが親のためだ」と言われました。(父の応援もあり無事大学を卒業させてもらいました)

就職の際には「地元に戻り一緒に住むのが親孝行、一人暮らしなんてありあえない」と、
現在地元の企業で働いています。
また、彼氏と別れた際には「(結婚・孫を)楽しみにしていたのに。あなたが強すぎるからダメ」と言われました。

私が説明しても頭ごなしに全否定。
お父さんが言うならいいけど、女は結婚が全て、と私の気持ちには一切耳をかさず、
親不孝、自分勝手、わがままだからダメなんだと言われてきました。

このままではいけないと思い、一人暮らしをしたいと数年前に提案しました。
しかし「他にもやることがある(結婚して子どもをつくる)、わがままだ、
周りの友達はみんなもう孫がいるから私も欲しい」などと言われ、結局今も一緒に住んでいます。

祖母も同じように、私の格好や髪型、持ち物、所作など事細かく注意されます。
(会社員なのでいたって普通の格好だと思います)
1年ほど前までは、私が仕事に出ている間に勝手に部屋に入ってきては、
部屋を片付けなさい、服が散らかりすぎだ、布団を干しておいたから。などプライバシーもありませんでした。
(休みの日に掃除・洗濯は自分でやっています)


我が家には障がいを持つ父と弟がいます。
そのため母は一生懸命家族を支えてくれている事も、
私を心配してくれていることも十分に感じています。

ただ、仕事を頑張っても認めてもらえず、結婚もできず、何がいけないのかも分からず、
社会人になってから5年目ですが体重が勝手に10kg減り増えることもなく、家にも帰りたくない日々で
そろそろ限界にきています。

一人暮らし・転職も考えていますが行動にも移せず、毎日がただただ辛いです。
死にたくはありませんが、考えることも生きることも疲れました。
誰にも相談できておらず行く先もなく途方にくれています。