私は、中学生の頃から親に愛されていると感じたことがありません。家事の手伝いをしても、怒られてばかりで、容姿や性格に関しても褒められたことはなく、自分に自信を持てませんでした。私は、母親から嫌われていたんだと思います。中学生の頃は自分がいけないからダメなんだと思い、どうにもならない悲しみや辛さでどうしたらいいかわからなくなり、手首を切るなどの自傷行為を繰り返していました。今でもその癖は抜けてなくて、昨晩も熱湯を腕にかけようとして、ハッとなりました。高校を卒業後、大学生になり一人暮らしを始めたので、もう大丈夫、やっていける、距離を置いたんだから、もう苦しまないと思ってたんですが、ゴールデンウイークに帰省した時に、母親が父親にあの子、もう帰ってこなくてもいいと言っているのを聞いてしまって、現実に引き戻された感覚を受けました。また、手首を切ってしまいそうで怖いです。授業中、過去に親から言われたことがよぎって、吐きそうになることも出てきました。
地元でも友達は多い方で、友達と一緒にいるときは、笑っていられました。地元の友達は私の事情を知ってる人もいるので、その点では良かったのですが、大学でできた友達は失いたくないんです。自傷行為なんてまたしたら、消えかけている傷跡がまたできてしまいます。どうしたらいいんでしょうか?
こんな変な悩み、悩むくらいなら死んでしまった方が楽なのではないかと考えています。
助けてください