凄くストレスが溜まって、ストレスからくる頭痛が止まらなくなってしまい学校(職業訓練)を早退してきてしまいました。


初めまして。
宜しく御願いします。

わたしは2月から職業訓練に行っているのですが、グループでの会話に上手く入れなくて悩んでいたのですが、その後色々悩む事が増えて、

今日ストレスからくる頭痛で学校を早退してきてしまいました。

悩みは多いのでもしかしたら何度も連絡をする事があるかもしれませんが宜しく御願いします。


まず、母が生活保護受給者でわたしは職業訓練に行ってました。今も行ってますが、交通費の支給をしてもらうために学校に書類を書いてもらうために学校の先生に母が受給者である事は話してましたが、学校側の先生が書類自体に凄く嫌な事ばかり言ってくるのでそこで色々話す事が嫌になって関わりが不安になってしまいました。

傷つけられるのも嫌だったけど、学校側にも受給者に対する受け入れ態勢がない事が凄く辛くて学校とケースワーカーさんの間で板挟みになってかなりきつかったです。今は、その先生に頼まず事務員さんに頼ることにしましたがより溝ができてしまったかもしれないです。

昨日は資格をとるための申し込み期限だったみたいですが、それもすっ飛ばしてしまいました…。

お金は持ってきてはいましたが、母から嫌々もらったお金だから払いたくなかったのもあります。

嫌々もらったお金で資格をとっても多分後から後悔するような気がしてそんとき申し込みはしないってきめました。

あと、学校の友人でいつも呼びやすい名前で読んでいるのですが、その人に凄く傷つけることを言ってしまいました。

わかってて言ってたのかもしれないですが、愚痴というか話しを聞いてるうちに不快に感じてきてしまって本当に絡んで良いのか分からなくなってしまいました。正直凄く怖い。
関わるのも嫌になるくらい。

職業訓練は辞めたくない。
でも、誰かと関わるのはもっと辛い。
どうしたらいいか分かりません。