高校1年生です。

6月になってやっと授業が始まったばかりなのですが、学校が辛いです。
勉強が分からない訳でもないし、嫌な先生がいる訳でもいじめられているわけでもありません。これといった原因は分からないけど、辛いです。

学校が再開して1週目、頭痛がするようになりました。(普段はほとんど頭痛はしません)
2週目、朝と夜は学校が怖くて泣くようになりました。聴覚過敏と手足の震えが出始めました。風邪を引いた訳でもないのに熱が出ました。
3週目、ご飯があまり食べられなくなり、吐き気がするようになりました。(体重の増減がほとんどないのですが、1週間で2kg減りました)時々幻聴も聞こえることがありました。
これらの症状が同時にずっと続いています。

早退や欠席が増え、このままいくと不登校になりそうです。
気の持ちよう、とも考えましたが、毎朝気持ちをリセットしてもダメなものはダメでした。
出席が少なく理解の浅い教科が出始め、このままいくと出席が足らず留年も有り得る状況です。

自己責任、もあるとは思いますが、不登校になってしまう前に環境を変えたいです。勉強自体は好きなので、通信制に転入して高卒資格は取ろうと思っています。(通信制なら通う日数が自由なところが多いので選びました)

両親に話したら「折角合格したのに」「喜んでくれた人達(祖父母や中学の時の担任)がいるのに」と言われました。分かってはいますが体調が優れないのでは元も子もないし、私は喜んでくれる誰かの為じゃなくて自分のために学んでます。
「1年頑張りなさい」とも言われました。今はそれで話が落ち着いたことにされましたが、1年も耐えられません。前期いっぱいが限界だと思います。

一度精神科を受診しようと思いましたが、電話予約の際に上手く話すことが出来ず、内科的な症状だと思われ受診を断られました。

担任に相談しようと思っていますが、この件に関して話そうとすると喉が焼けるように痛くて声が出なくなってしまいます。

学校は嫌だけど、早退や欠席をしてしまう自分も嫌になります。リスカをしてしまいそうで怖いです。(リスカは我慢できていますが手や足を抓って痣が増えました)

負のループから脱するには、環境を変える事が1番かなと思っています。
全日制から通信制に転入しても良いと思いますか?