ここ3ヶ月ほど、気分が滅入り、元気な状態に戻れません。
原因として思い当たるのは、結婚を前提にお付き合いしていた彼との破局と、派遣の仕事の契約満了で無職になり、なかなか次の仕事が決まらない事だと、自分では思っています。
今まで派遣の仕事が多く、仕事はいつも不安定です。
一人暮らしなので、部屋に一人でいる事が多く、自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。
気分転換をしようとも思いましたが、今の状態では友達に会うのも億劫で、気分によっては外に出るのもダメな日があります。
今までは、落ち込むような事があっても、時間がたてばまた元気になっていたのですが、今回はダメなようです。
どうしてしまったのでしょうか。
不安、寂しい、の気持ちが強く、実家に週末帰るとホッとします。親は優しい言葉をかけてくれます。ですが、年老いた親に心配をかけていると思うと申し訳なくて、こんな自分を責めることしか出来ません。
生活費の為にも、短期の仕事から始めたいと思っています。正直な所、今までのように働く自信がありません。
突然涙がとまらなくなったり、将来に希望が持てず、朝起きると絶望的に感じたり、気分にもムラがあり自分でコントロール出来ません。
まとまりのない文章ですみません。

元の元気な状態に戻るには、どうすればいいのでしょうか?