仕事に行きたくても行けない、精神的に悩まされています。

親はこの事を知りません。前に話したんですが、それは自分に甘いだけといわれて病院にもつれてって貰えなかったです。

専門を卒業して、最初の職場では平気でした。が、彼氏と別れてからそういう悩みに悩まされて、なんの為に働いているのかわからなくなってしまい辞めました。
だから専門の時の悩みを聞いてもらっていた先生と話して、それは彼氏と別れたからだと思うよってなり、彼氏や好きな人が出来れば、また働ける様になるんじゃないかなって言われそれから2年間転々とパートとして働いてきました。
好きな人もできて働けるって思ったんですが、やっぱりその時は訪れます。
目が覚めてから仕事に行くまでに嫌になってしまうんです。

ちゃんと職場につけば働けるんです。できるのに、つくまでに入るまでに嫌になってしまいます。

本当に無理な時は、泣きます。
その一番最初になりたての時は、自殺までしようとしてました。

先月から新しい職場が決まり、2ヶ月の研修で正社員になれるところです。
なのですが、先月からマイコプラズマにかかり1回も行ってません。
なので1ヶ月伸びるんですが、もう治りかけて元気なのに今月から行けると思って準備やら心構えやらしてたのに、いざってなるとどうしても行けないです。

なので収入がなく親に借金し続けて支払いをしてます。
彼氏も出来たのですが、最初の半年になるまでは私のこの悩みを打ち明ける事が出来ませんでした。嫌われるかと思ったからです。

彼氏とは同じ専門生でした。ずっと前の彼氏との愚痴を聞いてもらったりよく遊びに行ったり、私と彼はクラスの中でいつも真ん中の立場でした。陽キャとも仲良く、陰キャとも仲良くの真ん中です。
だから自分で言うのもあれなんですが、みんなからは好かれていました。
彼も私をお前は太陽だって言っていたんです。確かに、たまには静かにしていたいなと思ってひとりでいたりすると、みんなに具合悪いのってよく心配されていました。
一人でいる事がおかしいって、それくらい自分でも元気なキャラだってわかっていました。

だからこそ彼にそんなキャラなのにこんな深刻な悩みを持って嫌われるのが嫌でした。
でもずっと嘘を言い続けるのが嫌で話したら心配してくれました。
でも彼は悩みなんて一切ない子です。だからこそ共感とか何も無く、ただ話を聞いてくれるんです。たまにうざいなって思う時や、馬鹿にしてるでしょ、とか思ってしまいます。
思いたくないのにそうなるんです、それで彼を傷付けてしまいます。
それも嫌なんです。

だからはやくそんなの治して仕事して一緒に住みたいなって思ってるのに、
自力でどう治したらいいのかもわかりません。

お金はないです、だから病院やカウンセリングに通うことも無理なんです。
だからどうか自力で…。
このような悩みを持つ方の解決策があれば教えていただきたいです。