何の前触れもなく、破壊衝動に駆られることがあります。数年前から急に「モノを壊したい」と思うようになりました。初めは堪えることができたのですが、徐々に抑えられなくなり自室で暴れたり、なにかを壊したりしてしまいました。


 その後、一旦は自傷行為をすることでなんとかモノに当たるのを防いだのですが、当時通っていた学校の先生や友人にバレてしまい、定期的に傷の確認をされるようになり自傷行為ができなくなりました。


 しばらくは自分の腕や足を引っ掻いたり、叩いたりして破壊衝動を抑えていました。それから段々と収まっていき、自傷行為もしなくなりました。


 でも社会人になってからまた破壊衝動に駆られるようになりました。前は「モノを壊したい」だったのですが、今は「目に入るモノ全て壊したい」と思うようになり、一度だけ前の職場で刃物を使った時に、近くで作業していた人を刺そうと思ってしまいました。その時はすぐ正気に戻り、ただ疲れているだけだと自分に言い聞かせたので、何かに当たったりすることはありませんでした。でもそれから破壊衝動が起きる度にモノだけでなく、人まで壊したいと思う対象になりました。


 今年起きた無差別殺人事件や通り魔事件をニュースで見て、今はまだ自傷行為でまた抑えていても、いつか自分もあんなことをしてしまうのではないかと思い、本当にこんな自分が嫌いで怖いです。誰かに迷惑をかける前に消えたいです。死んで楽になりたいです。