はじめまして
あいと申します。
名前をあいと名付けたのは、愛に飢えているから…私は、AD .ADHD. HSP そして認知の歪みがあります
現在49歳で3年前に鬱、適応障害そして一年前にパニック障害になりました。
鬱の時は入院しましたが、一ヶ月で退院し2ヶ月ほど服用したものの辞めました…
パニック障害の時は服用していません。
薬を服用すると、頭がぼーっとしてしまい仕事にならない為周りの反対を押し切り中止しました。仕事は、介護の仕事をしております。
今の苦しみは、こんな自分をどう付き合っていったら良いのか?生きづらく、支えになる人もいません。鬱を発症し、入院した時に離婚しました。元夫はおそらくアスペルガーだと思います…人の感情が読めない夫…必要以上に人の感情を受け取ってしまう私…仕事では、人との距離を保って、仕事をしています。
ですが、ひとりになると不安や孤独感を強く感じ、生きる事に希望が持てません…
自分を知れば知るほど、どうして良いのか?
パニック状態です…ADHDである為か?いつも頭がフル回転です。誰か側にいて話を聞いて欲しい…理解者が欲しいと強く思っています
どう自分と向き合えば良いのか?どう自分の感情を処理して良いのか?わかりません。
自殺願望は、少し和らいで来ました。
子ども達に十字架を背負わせらわけにはいかない…ただそれだけそれが私の欲望を留める唯一の方法です。本音を言えば楽になりたいでも、健康なんです。世の中生きたくてしょうがない人がたくさんいるのに、馬鹿ですよね?
でも辛いのです。