初めてココオルスタッフさんに相談させていただきます。

現在、私は特養の相談員として働いています。働き初めて今月で5ヶ月になろうとしています。入社し始めた時、前任者が1週間後に退職する予定でした。引き継ぎ事項を受け継ぎ、不安ながらも自分なりにやってきたつもりでした。ただもうやめたいんです。教えてくれる人もいなければ、同じ業種の人に質問しても分からないと言われたり、違う人は私に聞かないでほしい空気を醸し出していて聞けません…。就職した際にオリエンテーションがあるとは思うのですが、そのオリエンテーションすら受けていません。未経験で分からないことたくさんあって、調べることもままならないのに、毎日他職種の方に叱責され、家に帰っては泣いていました。

最近は少しは慣れてきましたが、本当に職場に行きたくなくて泣きそうになったり、泣いてしまうときもあります。夜になると目が覚めなければいいのにって思うときがあります。もういっぱいいっぱいです。私にはリスカしてた時期もあったのですが、今までやらずに落ち着いていたのに、この頃またやりたくなっています。

現在、特養で働いていますが、働き始める前に別の事業所さんからお誘いがありました。事業所での仕事内容を聞くと、もともと私がやりたかったことが資料に記載されていました。家族にも相談し、了承は得ましたが、 今働いているとこに退職したい意思を伝えられていません。 その意思を伝えるのが怖いんです…。自分の気持ちが弱すぎて、タイミングさえ分からなくなっています…。
でも、その事業所で働きたいし、今いる場所はストレスが溜まりすぎて、体調が狂っています。訳の分からないことばかり書いてすみません。もう少し強くなりたいです。