人間関係に疲れました。
就職に失敗し、今はほぼニートです。
社会人団体に入っています。
それも高校の時に入っていた部活の先生に勧められて断れず入ったものです。
その高校の部活もお世話になった先生の勧めで断れず入りました。

ただでさえ、大学の同期からは遅れを取って、家も問題ありだから働かなきゃいけない中ぷーたろーしてて、すごく自分はダメな存在だと感じる日々なのに、
その社会人団体がまた追い討ち。

人がいなさすぎてやむなく役員をやって、役員全員がしゃーなしでやってるから、何もかも押しつけ合いで、私は1番年下だから奔走するしかないし、ぐちゃぐちゃな体制どうにかしたい(その方が自分が楽だから)けどそんなこと言ったら先輩方が今までやってきたことを否定することになるし。
みんな仕事ある中で頑張っててやっぱりイライラしてくるし。
謝らなきゃいけないのはやっぱり年下の私だし。

自分のこと、将来のことで精一杯だし、前に進みたい、進もうとしてるのに、
団体の方に時間も労力も気力も吸われるし。

案の定人がいないから来年も役員だし。
私来年仕事的な意味でどうなってるかわからないのに。

正直やりたくなさすぎる。
辞めたい。
飛びたい。
でも飛ぶなんて、高校の先生と繋がりある手前できないし、
今後の仕事にも影響あるかもしれないからできないし、
でもこんな状態でやめるなんて言えないし、
こんなんただの落とし穴だよ。

自分が弱いからだって分かってる。
全部全部自分が弱いからできてないんだって、
気が小さいから、気にしすぎだからだって分かってる。

でも人の感情とかすごい敏感に感じちゃうし、
ただでさえ人と喋るだけで疲れるのに、

自分の人生の大事な時期なんだから、
やりたいことならまだしも、
やりたくないことで本来やるべきこと遮られたくない。

来年4月からちゃんと働こうと思ってるの。
ハローワークもちゃんと行ってる。
就活と家族との時間大切にしたいの。
家族との時間なんて今しかないかもしれないじゃん。大切にしたいの。


とか言いつつ、なんやかんや時間は流れて、
そのままなーなーで何回もしんどい思いしながらやり過ごしていくんだろうね。
やり過ごせてるうちは、別にいいんだろうね。

相談、なのにただの愚痴みたいになってしまってごめんなさい。

なんか何がしたいのかわからなくなっちゃいました。