音に過敏すぎて苦手というだけで周りから引かれる理解ができない。一部の先生には言ってあるから配慮もしてくれるのに、肝心の担任が全く機能しない。(元々私がいるクラスは結構荒れていて、担任は今年度か来年度で定年退職する人です。)クラスメイトの声はもちろん、担任の声も馬鹿でかくて教室にいずらい。この前体育の日が雨の日で体育館でやることになって、いつも通り私は全部居ることができなくて途中で抜けた。その授業の後に教室に戻ったところ、皆に変な目で見られてた。友達から聞いたところによると、クラスの誰かが「アイツ、いつもいなくなるよねー。ずるいわーサボりとか」「それを見過ごしてる先生もどうなの?」と結構大きな声で言っていたらしい。先生には罪はないし、サボりでもないのに、ただ泣き叫びたいくらい辛くていられないから毎回抜けているだけであるのに、分かってくれない。けど、あんまりこのことも自分からは言いたくないし、そもそも言いずらい。
いつも死ぬほど頑張って笑顔でクラスの子たちみたいに合わせようとしているのに、何が違うんだろう。特別扱いされたくてしてるわけでもないのに。親にも何回か音の事は言っているのに信じるよといいながら信じてくれない。誰に話せばいいのかわかんなくなったのでここに載せました。
この世にこの事を笑わずに受け止めてくれる人がそばにほしい。