18歳の高校3年生です。
7月から塾に入り受験勉強を始めました。
夏休み中は夜更かしをしてしまい日中寝てしまう事もありましたが、モチベーションを保って勉強出来ました。
夏休み後の塾内テストで成績もある程度上がりました。
しかし、学校が始まってから塾や学校に行くのが億劫になり学校を休みがちになりました。
塾は10月頃から休む事が多くなりました。
勉強をしたり毎日学校に行く気力が起きなくなり、テストでも今迄に取ったことのない低い点数を取ってしまいました。
塾も最初は『行きたくないなぁ』と思っても行っていたのですが、10月頃から行けなくなりました。
追い込み時期なので毎日勉強しなければいけない事は分かっていましたが、どうしても足が向かず、週に2回は休む様になりました。
学校はあまりに低い点数を取ってしまったので保険医のカウンセリングを受け医療機関を勧められ、親にもその旨を伝えましたがテキトウな理由を付けられて結局行けませんでした。
現在1月ですが、秋頃と状態は殆ど変わらず学校はなんとか持ち直し始めましたが、塾には殆ど行っていません。
気力が起きない事もそうですが、大学名を聞くと気持ち悪くなってしまうのも一因です。
親には今年受験して一校でも受からないと浪人させないと言われましたが受験に対して前向きになれず、申し込みもしていません。
その事について催促されますが今から頑張って何かやるというのはキツいです。
この状態についてインターネットで診断をしたり調べてみましたが所詮素人判断なので本当にこの様な病気に当て嵌まるのか、只の甘えではないかという不安があります。
自殺を考えたりしますが私に勇気がないのと痛みを感じたくないという理由で考えているだけで終ってしまいます。
正直今の状態からどんな手を使ってでも逃れたいのですが何もアクションを起こせずにいます。
ダラダラと駄文を書き連ねてしまい大変申し訳ないのですが、出来るだけ早めに回答を頂けると幸いです。