高校一年生の女子です。摂食障害かどうかは分からないけど、誰にも相談出来なくて、辛くてどうしようもないので、話を聞いてくれると嬉しいです。

昨年の7/1から、ふとダイエットを始めました。思えば始まりはただの好奇心でした。小さい頃からずっとぷくぷくしてて、痩せてた頃なんて1度もなかったから、私は一生こんな体型なんだ、って半場諦めてました。どうでもよかったから、この時は食事制限が続けれていたと思うんです。 朝はヨーグルト、昼は500kcal前後、夜ご飯は栄養ドリンクのみ、お菓子・揚げ物絶対NGの生活が約3ヶ月続きました。そこで約10kg落とすことに成功しました。元々の身長体重は160cm58kgです。

10月に入り、47kgまで落としたところで、ついに学校の先生が異変に気付いたのか、私を保健室に連れていきました。そこで体重と、ダイエット方法と、全て聞かれ、生理が止まってることも知られました。そして先生が、病院に行こう、体重を増やそう。と言ってきました。もちろん、わかりました!なんて言ってません。でも、この時、心のどこかで、何かが解れてしまったと思うんです。

そこから、少しずつ夜ご飯を食べるようになりました。まだお菓子・揚げ物も食べてなく、しっかりカロリー制限してました。でもいつの日かの部活の差し入れで、シュークリームを、久しぶりに食べたんです。それから、お菓子が止まらなくなってしまいました。最初の方は食事の量が極端に少なかったから、過度な体重増加はなかったけど、12月のクリスマス前までに、52kgまで増えてしまいました。

この後は、なんとなく想像できるとおり、食べるだけ苦しくなるまで食べて、全く動かない生活が続きました。12月初めには50kgに戻っていたんですが、12月~今までに、3回ほど、ダイエット再会しようと意気込み、挑戦しました。しかし、どれも続いても1週間、挙句の果てにその後には暴飲暴食の日々。2月頭で既に55kg。(そこから2/9までに53kgまで落としたけど暴飲暴食に走って結局3キロ太る)そして2/16の夜、ついに58kgまで戻ってました。

もうどうしたらいいのでしょうか。怖くて撮ってなかった全身写真もとってみました。酷く醜かったです。つらいです。恥ずかしくてもう誰にも会いたくないです。馬鹿なのはわかってるんです。私が1番意思が弱くて先の見えない馬鹿なのは重々承知なんです。もうなんの為に暴飲暴食してるかもわかりません。つらいです。両親は太ってる私がきらいです。身に染みて感じてます。みんなそうです。わたしは本当は認めて欲しいだけなのかもしれないです。痩せたいです。やせてみんなに認められて、可愛くなりたい。もうこんな惨めな思いしたくないです。わたしはもう普通の食事に戻れないと思うし、戻りたいのか、戻りたくないのかもよく分かりません。嘔吐はしてないし、痩せてないからから、摂食障害とはいえないかもしれないけど、つらいです。誰でもいいから聞いてほしいんです