長いです、すみません。僕は同性愛者です。いま、4つ年上の恋人と同棲しています。幸せだと感じていますが、彼のことが好きすぎて苦しいです。共通の趣味で知り合い、付き合ってもうすぐで1年になります。彼は優しいし、物腰柔らかくてすごく大人です。でも、誰にでも平等に接するからよく不安になります。そのことで2回くらい口論したこともありました。

数時間前に、風呂上りで水を飲もうとキッチンに行ったら、リビングのソファで彼が電話していました。オヤジは酒控えてる?とか彼の実家の犬の名前が出ていたから恐らくお母さんと話してたんだと思います。彼の家族が相手なのに、またすごく胸が苦しくなりました。


悶々としながらベッドに入り布団にくるまっていると、電話が終わった彼が部屋に入ってきました。おーい布団俺も入れてくれと言って寝転がってきた彼に僕はすぐに馬乗りになりました。怪訝そうにした彼がどうした、と声を掛けてきて、咄嗟に両手を彼の首にかけていました。耳の奥がすごくドクドクしているのがわかりました。彼は一瞬びっくりした顔をしていましたが、何でかすぐに諦めたような感じで力を抜いたんです。何で抵抗しないんだろうって一気に怒りがわいてきて彼の首を絞めてしまいました。数秒後さすがに苦しそうにし始めて腕を掴まれたので慌てて離しました。

ゲホゲホと咳き込む彼をみて、とんでもないことをしてしまったと泣き叫びたい気持ちと逃げ出したい気持ちでパニックになりました。結局、みっともなく泣いて背中をさすりながら彼に謝りました。ようやく落ち着いた彼に名前を呼ばれたので別れ話だと覚悟しましたが、怒ってないから明日俺と病院に行こうと言われました。

一緒に行ってもらえる、ということと別れ話にならなかったことには安心しましたが、欲のままに彼の首を絞めたことと、彼の苦しそうな顔や声でゾクゾクしてしまった自分が恐ろしいです。別れたくないしその為に彼は病院に行こうと言ってくれたのだし、何より病気なら僕が努力して治さなきゃ行けないと思っています。でもいつか僕に愛想を尽かしてしまったら、僕が治らなかったら、と思うとまた怖いです。すみません苦しくて、誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。皆さんならどうされますか?