バイト先での人間関係の悩みについてです。

自身のやり方を周囲に押しつけては偉そうに口うるさく仕切りたがるパートのオバさん(借りにAさんとします。)が同じ職場にいます。
私だけではなく他の従業員に対しても強い口調で指示する割には自分のやりたくない仕事は一切手をつけずにふんぞりかえっています。
そもそも、そういう指示を出すのはその日の責任者(課長)の役割です。
にも関わらず、人の手柄?を自分の手柄のように上司に報告したりと、まぁあざといにもほどがあります。
それに、普段からとても優しい従業員のおばさん(仮にBさんとします。)
その方は、確かにお世辞でも仕事の能率が良いわけではありませんが、とても人柄の良い方でご家庭でとれたお野菜を下さったりと、いつも周囲の人に優しく接して下さいます。
あまりにも人が良すぎて言いやすい雰囲気が出ているのか、決まってAさんはBさんに厳しく当たり、Bさんは顔真っ赤にして泣きそうな顔をされており、もう見るに耐えませんでした。
そこまでくると単なるイジメです。

それだけではありません。
ここには書ききれない程、目に余る行動が続いています。
そう感じているのは私だけではありません。
誰も言わないだけでほぼ全員が思っていることです。
今まで何度も課長に相談しました。
誰かが負担になって仕事をするのではなくて、皆平等に仕事をするべきですし、その為には担務表をきちんと作って頂きたいと。
ですがこのご時世ですし、下手に言うとすぐにパワハラだなんだって騒ぐ人が多くなかなか行動にうつせないそうです。
その時点でその会社どうなの?とも思いますが…
作業が遅くても、一生懸命仕事をされている方はずっと見ていると分かります!
向き合っているからこそ空回って失敗される方もいらっしゃいます。それもわかります!
ただそこを、限られた時間の中でどううまくカバーしていくか。
みんなが協力的でないと終わる作業も終わりません。
本当にモヤモヤした気持ちでいっぱいです。
Aさんを見るたびにイライラしますし、最近では返事だけで、無視です。
今後、どう対応していくべきか悩んでいます…