今、大学生なのですが、小学生の時から仲のいいグループの相談です。
そのグループはいつも集まる人が決まってるわけではないのですが、女子私を入れ4人は特別仲が良く、中高校も大学も違うのですが、2ヶ月に1回は合っています。グループ(男子約3,4人+女子4人)では、大学2年生のときは、週1で会っていたレベルで仲がいいです、、大学3年生になった今ではそこまで会っていないんですが‥

私は中高校(女子校)・大学・小学校の友達との接し方、友達からのイメージが微妙に違います。
中高校との友達は、私が部長などをやっていたこともあり、まとめ役のようなときもあり相談されることも多いです。
大学の友達では、自分のこともよく話すし、私は結構おっちょこちょいなのでどっちかと言うと妹キャラのような立場です。友達から相談されることもありますが相談することも多い気がします。

小学校の友達は、本当に凄い人ばっかりなんです。それぞれ夢をしっかり持ってて、医学部や薬剤師などで大学もトップクラスです。別に医学部がえらいとか友達がそれを威張ってるとかは全くないんですが、私も一応、検査技師の大学なのですが、大学が有名じゃないからそんなにって感じです笑
自分にも夢がたくさんあります。その一つに留学して英語を喋れるようになりたいです。でも、周りがそういう話をしても、自分もそう思っていると言えないんです。その理由として、私は小学校の友達から凄くバカ(バカというか‥なんか頑張ってない人?)だと思われているんではないかと感じます。
また、私の小学校は私立だったので、そのグループも本当にお金持ちしかいないんです。バイトしてなくても海外旅行に夏休み2,3回行ったり留学だって行っています。私の家は父がいなくて、弟もいるので弟の高校と私の大学行くお金も足りないくらいで、私も海外留学行きたいと思ってもそんなに簡単なことではありません。バイトもしてますが、大学が遠く(通学に2時間かかります)、授業も1-5限全て埋まってることがほぼなのでそんなにできません。皆は留学に行くなど行動してて、なお英語を話したいと言ってるのに、私はその行動してないのに同じ立場で話したいと思えなくて、多分言えないんだと思います。
私は自分の自慢ぽい話を絶対にしたくなくて、だから、色々なボランティアとかに参加したこととか自分も医療の勉強めっちゃ頑張ってることとか言えないんです。私は大学も微妙で、友達は医学部で勉強してるのに検査技師の立場がよく知らなくて、そんなに難しいことしてないんでしょ?って感じで思われてます。でも勉強はほぼ医者とかわんないです。だから勉強の話とか出た時も、対等に話したいのに、なんか私が話すと、なんか微妙な感じ(え、でもそんなに深くまでは学ばないんじゃない?的な)になることもあります、、めっちゃいい人達なので、そんなに微妙な感じを表に出すわけじゃないのですが、私が同じ話してもそれに対して質問してこないし、話があまり盛り上がらないです、、
しかも、そのグループで恋愛の話になった時とかは、私が嫉妬深そうとか付き合ったら重くなりそうとか、大学の友達からは、絶対に私にそれはないって言われるようなことを言われて、なんか冗談でノリで言ってるなら全然笑って返すんですが、本気で言ってる感じが嫌で、私はそのグループで自分を全然出してないので、私の性格とか全然知らんやろうになーって思います。話を流して気にしなければいいのですが、その話を何回も言われるので、ちょっと気にしてしまいます。

なんか、そのグループで話してると自分がただただ惨めになるだけで、この前遊んだ時はもう会いたくないとまで思ってしまいました。
でもずっと仲が良かったので、今更自分を急に出すこともできずにいます。
どうするのがいいと思いますか?