私が小さい頃に両親が喧嘩をしていて、その喧嘩しているのを目の前で見せつけられました。幼かった私は、喧嘩をやめさせようとしたけど、効果はないどころか、両親は喧嘩をやめさせようとした私に怒りの矛先を向けて、一人っ子である私に理不尽に八つ当たりをする、といったことを長い間私に対してしてきました。喧嘩でなくても、自分らの納得のいかないことが起きると私に当たり、私の気持ちを無視して、侮蔑して、自分らの思うままに振る舞います。その上、彼らは私が理不尽だと思ってることには気付いてないどころか、親としてちゃんと子供に接してるって考えているんです。つまり、両親は無自覚で私を長いこと傷つけてるんです。私は、ずっと心をえぐられ続けて、相当大きな傷を負っています。その傷は、日常生活の些細なところで影響を及ぼしてしまい、人が極端に怖かったり、誰も信じられなかったり、うつ病になったりし、今現在もしんどいです。私は、こんな状態なので、誰かを頼る(誰かに力を借りる、誰かに癒してもらうなど)が良いのでしょうが、どうも頼れないんです。頼れる人は1人いますが、その人とはまだ知り合って日が浅く、その人に頼りきれないんです。今がどうしてもしんどくて越えれそうにない、そう感じてばかりでとてもしんどいです。
自分で今このつらい時を乗り越えるには、と考えて思いついたのが、昔そして今において、たくさん両親に傷つけられてきた気持ちを自分自身で癒すことです。「あの時はホントに辛かったよね」「苦しかったよね、今も苦しいよね」そう唱えるのがいいのかと思い、実践しています。しかしながら、あまりうまくいきません。というのも、幼い頃からの出来事により、「私が悪いんだ」と思うことが刻み込まれていて、自分で自分をどれほど癒しても、「結局は私が悪いんだ」と思ってしまったり、他人に傷つくことを言われてせっかく癒したものが癒されなくなってしまったり、傷ついてしまうんです。
本当なら、誰かに癒してほしいんです。その気持ちはずっと変わらないと思います。でも、誰かに頼るってことが私には簡単なことじゃないので、非現実的なんです。だから仕方なく自分自身の力で解決するのが、私なりにはいいのかなと思います。(でも、じゃあ一人で頑張ってくださいって言われたら傷つきますし、可能なら誰かに癒してほしいのはほしいんです)
そこで、ココオル専門家スタッフの方に聞きたいのですが、自分で自分を癒すにはどうしたらいいんですか?また、人に頼りたいけど頼れない、という気持ちがおさまらなくて苦しいときどうすればいいですか?お願いします。

私は16歳です。あともしスタッフさんがコメントを書いてくださって、私が再度今回の相談内容についてスタッフさんに返信したい場合は、スタッフさんのコメントの下にコメントを書けば、見てもらえますか?