高校3年生です。
私の悩みを聞いてください。
本当に辛くてしんどいです。助けてください。


母は、いわゆる毒親というものだと思います。
高校生になってバイトをしようと考えていましたが、『あんたには、バイトなんか出来るわけない。 』と言われ、2年生になるまで毎月5000円お小遣いをもらっていました。それも、毎月きちんとくれるのではなく、お小遣いの日を忘れ、貰えない月もありました。自分から言えばいいじゃないかという考えもあるかもしれませんが、私にはそれができません。怒られるかもしれないと思ってしまって諦めてしまいます。
そして、2年生になり、初めてコンビニのアルバイトをしました。しかし、全くシフト通りに入れてくれず予定が合わなくなったりしたので、それを理由に4ヶ月ほどで辞めました。それを母に言うと、『 やっぱり、あんたは使われへんからシフト通りに入れてくれへんかったんやわ。やめて欲しかったんやろ。』と言われ、すごくショックで腹立たしく思いましたが、それも怖くて言い返せませんでした。それから私は何回かバイトをしたり、辞めたりを繰り返してしまいました。それも全て『 あんたは使われへんねん。』とマイナスなことばかり言われ続けました。これは、バイトのことだけではなく、勉強面でも一緒です。
あと、私の友人関係、恋人関係にまで入ってきます。私は、1年生から今もずっとお付き合いしている彼がいます。彼は本当にいい人で、彼の家族も本当にいい人たちで、羨ましいです。ですが、私が初めて母に彼を紹介した時、彼がいない所で、身長低いだの、緊張しすぎて男らしくないだの、彼の悪口をグチグチ言われました。全く応援してくれる気がないです。
そして、半年前くらいに母が、彼のお父さんは何の仕事してるのかということを聞かれたので、彼に聞きました。そしたら、お肉関係の仕事をしているとの事でした。私はその事についてなんの知識もなく、その時は普通の仕事だと思い、母にそのまま話しました。そしたら、『 嘘やろ。まさかそんなんに引っかかると思わんかった。』と言われ、また悪口かと流していました。そして、おばあちゃん家に行った時に、私と母とおばあちゃんの3人でその話になりました。お肉関係は部落の人たちだから別れろと言う話でした。【現状を話したいため、気を悪くしてしまうかも知れませんがご了承ください。⠀】
私は差別がとても嫌いで、彼の家族が部落であろうと、このままずっと一緒にいるつもりでした。だから、母たちの話には納得がいきませんでしたが、このままずっと母たちに反対されれば本当にいつか別れないといけないと思うと涙がとまりませんでした。私は何も自分の意見を言えないまま、大学生になるまでに別れろと言われ、ただただ、涙を流しながら頷くことしか出来ませんでした。それから毎日その事についてどうしよう。と悩んでいます。彼の住んでいる所は同和地域では無いことは調べて分かりましたが、怖くて母にその事を言えません。大好きな彼といる時間が本当に幸せだから、ずっと一緒にいたいんです。
私が彼と付き合ってから、もう1年半も経つのに、いまだにお泊まりをしたことがありません。門限も9時まででそれまでに帰ってきてるのに、何時やと思ってんねんと怒られます。
それは友達の時も一緒です。友達と旅行に行くと言ったら、移動中の写真、ホテルの写真、誰がいるかよくわかる写真。とにかく、移動する度に写真を撮って送りなさい。と言われ、母に言われたこと全てしていました。修学旅行の時もです。
私は、大学生になったら家を出たいと思っています。彼に相談したら、一緒に住もうと言ってくれました。ですが、それを母に言うのがとても怖いくてずっと寝れない日々が続いています。彼のこと以外でも私に対して完璧を求めてきて、『お母さんは、あんたよりきびしくそだってきたんやから! 』と言われます。
母と買い物に出かけて服などを買ってもらったら必ず帰りに、『 お母さんの服1着も買ってないのにな』と罪悪感を抱かせるような嫌味を言ってきます。そして、それをおばあちゃんに言います。『私1着も買ってないのにこの前服買わされたし、 』それを私の目の前で言います。おばあちゃんは母の味方です。
母は、家事を全くせず、晩ご飯は毎日のように外食、家は散らかっています。母が寝ている間とかに、私が片付けたり洗い物をしたりするのですが、1回も褒めてもらったことがありません。むしろ、怒られます。『こんなん毎日やってくれたらいいのに。こっちの苦労分かって 』と言われます。そして最近ほんとに辛くて気づけば涙がでています。それも母に見つかると怒られます。鬱陶しい、気持ち悪い、いきなり泣き出すとか意味わからん。と言われます。ほんとにしんどいです。今すぐにでも出て行きたいです。どうすればいいですか?大学生になったら家を出て彼と一緒に住みたいです。しあわせになってみたいです。