長文です。


社会人一年目、初めての就職、入社して4ヶ月が経ちました。

職場の皆さんはとても面白く、優しい方達ばかりなのですが、私は自分から行動や進んで話すことが苦手で職場の人たちとうまく馴染めず、お昼休憩中は皆さん賑やかでお話ししているのに私はずっと一人でスマホをいじっています。

また、覚えも悪く、電話も苦手で出ろと言われたらすぐ緊張と不安が襲い、言葉もすぐ出てこないので慣れてる人に変わってもらい、対応の仕方もまだ覚えられていません。
2月のメインの仕事を教えてもらえる大きな研修でとてもダメ出しされ、すごく心に来て仕事もちょくちょく仕事を休んでしまい、自分を責めて辞めたいと泣きながら店長に相談しました。
店長はそんな私を見て、わざわざ仕事内容を簡単なものに変えてくれ、私も仕事を続けることにしました。

しかし3月末で店長は退職してしまい、4月から代理で入ってきた上長はメインの仕事ができない人を置いておく訳にはいかないと言われ、毎日研修の日々になりました。

メインの仕事も合わなく違うものに変えてもらったのですが、覚えることが多く複雑で、明日から一人で現場に出ることになるのですがパニックになり失敗を起こしてしまいそうで怖くてたまりません。

上長は少し厳しい人で、仕事が辛くて休んだら、社会人としてありえないと言われてしまいました。
甘え、頑張りが足りないのは自分でもすごく分かっていますが、毎日会社へ行くのが苦痛で苦痛でたまりません。
仕事も楽しくない、5月からすごく辛くなり会社をまた辞めたいと感じています。

若干、他の社員さんからも距離を置かれ、放ったらかしにされている気もしますし、仕事中も弱気なことを考えるとすぐ涙がこぼれそうになります。
毎日がとても辛いです。