自分の親が毒親なのか教えてください。
昨日、親と喧嘩をして「親の機嫌を取るには」と調べて、初めて「毒親」という言葉を知りました。
基本的に質問に答えるようにするので毒親なのかどうか知りたいです。

わたしは親がご飯を作ってくれるものだと思っています。流石に忙しい時や帰ってくるのが遅い時は仕方がないのでわたしが作りますが…
けどこの自粛期間中、親は家にいるのにも関わらずなかなかご飯を作ってくれませんでした。学校に行っていた時もお弁当は作ってくれませんでした。昨日喧嘩していい機会かと思ったのでそのことを言ってみたら「あなただって大してご飯作ってないくせによく人にそんなこと言えるね」だったり「わたしが弁当を作らなきゃいけないなんて誰が決めたの?」と言われました。
その日の朝から小指に異変を感じていたことを親に言ったのが事の始まりです。親にそのことを言ったら「不摂生してるのが悪いんだよ」と言われました。受験生なので、朝は9時くらいに起きて3時に寝るなんてことばかりしてますが、私はそれにイラついてしまってご飯作ってくれていればまだマシなんじゃないの?と思って、親に「ご飯ちゃんと作ってよ」と言いました。そうしたら怒り始めました。両親の関係も悪く、その事も話に出されました。親の不仲の話をされるのはとても苦痛です。仲良くしていて欲しいのに。

これがあったので今日ここに書き込もうと思いました。わたしの親は毒親ですか?教えてください。毒親だと知れたら、気持ち的に少しは楽になれる気がします。

それと、親とのことで死にたいと思うくらいなのに親のことが好きなのはおかしいですか?

文章まとまってないですがお願いします。