毒親に育てられた毒親です。沢山聞いて欲しいことはありますが、簡潔にまとめます。
高校三年生の娘がいます。生まれた時から何かウマが合わず、正直可愛いとは思えませんでした。ただ、常に自分の親のようにはなるまいと葛藤しながら年月が経ちましたが、結果、違う形の毒親になってました。子育てに悩み、子供から見て求める親を目指したいと常に思ってきたけど、そうではなかったのです。うまくいかない自分が嫌で、因果応報を私の時代で終わりにする事だけを目標にしただけに、早く死にたい気持ちで毎日いっぱいです。娘の状態は、異性に依存(特定ではない)したり、自傷行為的な事を少ししたようです。もちろん、親子不仲です。かなり、私とは別人格です。なので、余計理解する事ができません。結論、18までに因果応報をストップする事はできず、親に対する気持ちの形成は仕上がっている訳です。
私は自分の親を今でも好きではないし、むしろ、大嫌いです。一緒に住んでる以上、どのように接したらいいかわかりません。全てにだらしがないので、見ればイライラするのです。どうしていいかわかりません。もう、私を嫌いなのは仕方ありません。謝ることはしません。中学の時に真剣に言いづらい事を正直に謝ったことがありましたが、ほぼ覚えてませんでしたし、ひびかなかったです。私の辛かった時期と娘の辛い時期をどうしても比較してしまい、かなり腹が立ってます。これからどうすればいいのかわかりません