どなたか、失業保険を申請している期間中に、アルバイトや派遣で働くことは、可能でしょうか?

まだ、もう少し先の話ですが。

現在、職場復帰したものの、会社が診断書の内容を理解せず、傷病手当も1年6ヶ月間使われてしまいました。

恐らく、使い方が違うと思うので、主治医とカウンセラー、労働局には、報告します。

ですが、会社に相談をした結果、診断書が出ているのにも関わらず、遠方に飛ばされました。そして、体調悪化したので、また、時短になってます。

こちらから、条件を出しましたが、おそらく、会社は、私を辞めさせたい感じです。
ご自分達の発言も忘れて就業規則には、書いてないから無理。と言ってました。

なので、主治医に対応してもらう予定です。

ここからが本題です。
転職先も探してはおりますが、すぐには、見つからず。

うつ状態中度、突発性難聴のため、主治医からも現段階での退職は、私に不利と言われております。

専門家に相談をしますが、会社が何も対応をしない場合は、私は、どのようにするのが一番良いでしょうか?

頼みの綱の傷病手当が今年の6月末で終了してしまい、とても悔しいです。

会社がなかなか、正社員に戻してくれず、相談をしたら、なんと、2ヵ月間、休まされてしまい、復帰したら、体調悪化で、給料が減っております。

病院でお金が飛んでいき、かなり厳しいです。
幸い、実家暮らしですが、自分で払ってる料金ももちろんありますので、ある程度口座には、入ってないと止められそうで。

節約するにも、限界があり。

今は、貯金をもう一度、貯めていく期間なので、老後の資金は、そのままにしておきたいので。

どなたかアドバイスをお願い致します。

常識が通じない組織で一人で疲れてしまいました。

働かないと生活できないけれど、働いて生きられなくても…。

どちらでしょうね。トホホ。

私なりにハラスメント対策調べましたが、どれもこれも知らんぷりされました。

異動したのに、仕事を与えられない屈辱感が当時はすごかったです。

今は、ほんのささいでも、仕事があるから、うれしいです。
(すみません。感覚が崩壊してるので、そーゆー風にしか、考えられません。)

お客様と仕事は、好きなので。
その気持ちは、変わらずです。