今日は仕事を休んでしまいました。
だからといって家に帰れるわけではないので、カフェを転々とし、時間を潰しています。

私は以前、心療内科にかかっていたのですがそこの心療内科の先生は、今までの自分の話をしても、何がそんなに辛いのかや、自傷行為や大量服薬していたことを話すとまるで軽蔑するような目で見られました。

自分が通いやすい距離、口コミが少しでも良い心療内科を見つけたので行ってみましたが、受付の時点で診断するかのように、今の状況はどんな感じかを聞かれました。
コロナで受付のところにはシールドのようなものが貼ってあり、大きめの声で話さないと会話ができません。
大きめの声で話すため、後ろで診察を待つ患者さんにも今の辛い状況を聞かせているみたいで苦痛でした。

診察前のアンケートにもちゃんと書いているのに、わざわざ口で説明する必要があるのか。

口コミにも受付は最悪、態度が悪いとあったように最悪でした。

結局また1人で抱え込まなければいけないのかと落胆しています。

上司にも今の家庭の状況や、今日休んだのも精神的なものかもと伝えたところ、心療内科にかかるほどのことなのかと言われました。

辛い気持ちは人には伝わらないんだなと思います。どんなに自分が死にたくて、どんなに嫌なことがあっても理解してもらえないんだなと今日でよくわかりました。

自分が今後さらに辛いことがあっても誰にも頼らず1人で生きていこうと思います。