母が私の彼氏のことを気に入っていません。私の彼氏はフリーターで安定した職に就いていません。それが気に食わなくて「将来の無い男にいつまで一緒にいるんだ」と怒られます。あったことも無い私の彼氏の両親にまで「ろくな家族ではないだろう、」と言います。
思い返せば、仲の良かった友達でも母が気に入らなければ学校でも話すな、遊ぶなと言われたり、前の彼氏も身長が少し低いだけで別れろ、気に入らない友達のお母さんがいれば思っていること吐き出していました。そして毎日滅入るのが、「お前は片付けもできない、料理もできない、車も危ないから運転は控えるように」とお前はほんとに何も出来ない攻撃をしてきます。本当に毎日イライラします。反抗すると、私の考えは間違えない。ママ友だって同じ考えだ!と主張します。友達もいないのに何がママ友だ、、と思います。心配だから、ではなく、自分の支配に置きたいからだと思います。
もう薄々気づいていますが、母は彼氏がフリーターだから嫌いなのではなく、私の彼氏だから嫌いなのだと思っています。
大学時代は実家を出るためにわざと県外の大学へ進学しました。就職活動が上手くいかず、今年の四月から実家に帰ることになりました。毎日、彼氏以外のことでも母の顔色を伺いながら過ごすこともしんどいです。
母との距離のとり方、私に執着しない方法など教えて欲しいです。