私は、大学生になってから急に子供の頃の嫌な出来事が思い出されて苦しくなって涙が止まらなくなってしまいます。そして、生きづらくなりました。
 嫌な出来事とは、私の家庭ことです。私の母は、私が幼稚園の時に鬱病になりました。なった当初、私と母は母の実家で過ごし、父は父の実家で過ごしていました。母の症状がある程度落ち着いたので、アパートを借りて3人で暮らし始めました。そこからが私にとって地獄の生活でした。母は、気性が荒く怒ると止められない状態でしたので、私に包丁を突きつけてきたり、物を投げたり、私のことを産まなければよかったとも言いました。包丁を向けられたとき、父はそばにいたにもかかわらず助けてくれませんでした。また、父と母が喧嘩をしたとき、私はいつも間に入って泣きじゃくりながら親にすがり喧嘩を止めていました。そして、翌朝『私が悪かったです。ごめんなさい。もうしません。』とメモを書いていました。私は、母が父を殺してしまうのではないか、自殺してしまうのではないかという恐怖と不安、父が家出してしまうのではないかという不安からそのような行動をとっていたのではないかと思います。
 父親は、私の教育に関しては、一切頭を突っ込みませんでした。無関心な故に母への負担が大きくなっていたように感じます。
 私が中学生になってから母の仕事の愚痴、悩みの相談相手になりました。その時は、私が頼りになってあげようと必死でしたが今思えば、それはその当時の私にとってとても負担になっていました。
 私は、できる限り両親に負担をかけないように怒られないように全てにおいて褒められるいい子になろうと努力しました。しかし今、人に認めてられることで自分の価値を見出していたがために自分の中身が空っぽだということに気がつき、生きづらくなりました。自分の生きている価値を見出せなくなりました。周りの人に負担をかけてはいけないと思い、ありのままの自分(自分の胸の内を明かす事ができない)で接することができず、深い関係を築くことができません。そして、今まで大切にしていた家族といることが苦痛になりました。夜も、嫌な記憶を思い出して涙が止まらずよく寝ることができません。
どうしたらいいですか???助けて下さい。