前回の相談内容と被ります
結論から言ってもうあの人には会いたくありません。仕事内容はばれるとこわいのであまり言いたくありません。
来月あたりからその人がやろうとしている仕事が入ります。その方曰く「何もしない人がいる。やるものが少なくてボーとしている人が多い」から全員にやるということらしいですが個人的には理解できません。やることがないといってもその人たちからしたら「話している」だけでもやることをしているのに理解していない感じがしました。

しかも上の人たちは推奨してやろうと決めていますが今までの売りよりそちらを優先するてきなことを言っていてもう訳が分かりません。今までやっていたことを目的にしている人がいるのにそちらを優先していいものなのかわかりません。全員がそう思っているなら別ですが
さらにその人がいないときは「あなたがやってね?昔いた人はやったらしいよ?」的な発言もあり内心「はあ!?」と思ったこともあります。

上の人たちはその人に何かされたのかはわかりませんが、その人は「自分のやり方が正しい。ほかのやり方はじゃくて自分のやり方でやりたい」「そもそもそのやり方をしている人たちがおかしくね?」みたいな感じで上に買われているようで「何やってもいいんだー」みたいに正直調子に乗っている感じがしてものっすごくイライラして同僚と話すことがあります

面と向かって言いたいですがそんな勇気もなく言えば言うほど上の人たちがかばってきそうで正直上の人も当てにはならない現状です。場合によってはやめたい気分でやめたら少しはわかるのではないかと思いましたが絶対無理だと思います(絶対〇目的だと思います)

もうどうしたらいいのかわかりません。誰に相談すればいいのかもわからないので愚痴っぽく書いてしまいました。申し訳ございません
もう会社に行くだけでもおっくうになってきました。この調子に乗っている人及び上の人に対して何か言いたい現状なので少しでもなにかあれば教えてください