母親のことで悩んでいます。
長文失礼します。
母親は52歳なのですが、2年前から鬱病の類になり、感情の起伏が激しく困っています。

シングルで働き詰めだったからか、更年期だからか分かりませんが、鬱病の類になり、もう2年ほど経つのですが一向に良くなる気配がありません。

それどころか、最近は起伏のスパンが短くなっているような気がします。
そもそもの性格も完璧主義の様な感じなのですが、お酒を飲むと特に酷く

とにかく、自分の意見が通らないとダメ。
否定される=嫌われたと解釈し
泣き喚いたり、怒り出したり、癇癪を起こします。

お酒を飲んでいない時は、○○が痛い。死にたいと思う時が多い。全部私が悪いんだ。私は必要とされてない人間だ。母親失格だ。子育て失敗した。などを言い続けます。

そもそも、私の意見は通る事がないのですが、こちらが何か言おうにも、感情が昂り過ぎると意識を失ったり、急に倒れたりするので、死んでしまうのではないか?と怖くて何も出来ません。

私自身は20後半なのですが、小学の時から、父親の借金で、母親は働き詰めだったので、母親の祖母の家へ預けられていました。

母親の祖母も癇癪が酷く、私と弟、母の弟夫婦の子供2人で子供が4人居たのですが、私が1番年上だった事もあり、怒られたり、責められたりするのは何時も私だけだった事や母親が機嫌の悪い時に当られたり、

母親は自分の中で貯めておける人ではないので、何でも話されてきたことなどもあり(借金などの金銭的や何でも私が出来て当たり前など)

多分ですが、私も自分の存在価値などに関する考えが極端に低いとは思います。

今でも、私と弟の優遇さは違いますし、私自身も自分はダメな人間だな。歪んでるな。と最近思うことが増えています。

母親と距離を置こうと出て行こうにも、母親が出ていく事を拒絶する事や、この状態の母親を置いていく事もできず、家のローン返済などで自身の給料の3分の2程はとぶので、物理的にも精神的にも出て行けそうにもありません。

もう疲れてしまいました。
どうしたら良いのでしょうか…