すごく最低なことを相談します
気分を害されたらごめんなさい

私の周りに鬱病、パニック障害、偏頭痛もちのひとがいます
単刀直入にいうと、私はその人が羨ましいと思ってしまいます。その人を見ているとストレスや辛いことが身体に出ているから周りに心配してもらえていいなと思いました。もちろん鬱も過呼吸も頭痛も辛いものだとはわかります。私はいくら辛いと思っても絶対に身体に症状が表れません。それがいいことだというのは分かるのですが、どうしても健康すぎる自分の身体を恨んでしまいます。それに、身体に出ればある程度自分が頑張りすぎでストレスが溜まっているということが自分自身でわかるとおもうのです。
身体に出ないのは生まれつきの問題なのでしょうか?それとも自分が全然頑張れていないから何もないのでしょうか?まだまだ頑張れという身体からのサインですか?辛いことがあってもただ泣くだけで中途半端にしか病めない自分が嫌です。頭痛や過呼吸で苦しみたいです。おかしい思考なのはわかっています。最低なこともわかっています。こんな思考でいつも体調が悪い人を見ると素直に心配してあげられなくて羨ましく思ってしまう自分が大嫌いです。最近は台風で気圧による体調不良のひとが多くて、でも自分は健康でそういう人を見る度に苦しくて、どんどん自分が嫌いになって、こんな身体を憎んで、もう死んでしまおうかと何度も思いました。
人はみんな心配されたいと思う生き物だと思います。辛かったら周りに言えばいいと言われればそうなのですが、そうじゃなくて誰にも言わないけれど誰かに気づいて欲しいです。
どうしたらこの思考を変えることができますか?
また、最近このこともあって自分のことがどうしようもなく嫌になった時自分の手や腕に爪を思いっきり押し付けて傷をつけてしまいます。跡になるし目立つからやめたいけれどどうしたら止められますか?またアムカ(浅い)や自分のことを殴るなどもしてしまっています。

こんな最低な思考の人間が生きててごめんなさい
見てくださった方の気分を害してしまい本当にごめんなさい