職場、会社は学校の部活でしょうか?
ダメだと思ってても頭に血がのぼって発狂しそうになります。
余裕のない人です。
バイト先で定時制の高校生に君づけされて呼ばれます、イラッとします、みんな敬語でよくないですか?部活の先輩後輩関係みたいにみたいなのが理解できません
君づけはいいとして、帰るときに気にする人いるから一声かけて帰ってねと言われました。
いや、声かけようにも貴方たちはレジ打ちしてるでしょ、それに他の人が帰るときに俺は挨拶されたことないぞ?気にする人ってお前自身だろ。やることやってんだから店長くらいに挨拶しとけばいいだろ、部活といっしょに考えているの?
と思います、ムカつきすぎてそいつに直接いいかけました。
学校の悪習を身につけた人が職場に入り続けるので日本の会社のほとんどは悪習がのこっており、特に儒教的な価値観にうんざりしてるのですがわたしは間違っているのでしょうか。
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン
