私は今、これからの仕事の事で悩んでいます。
私は小さい印刷会社でデザイナーとして勤めています。
社会人になってから仕事や作業でミスをしたり、物事を忘れたり、人の話が理解できなかったり、話すと変な言い方になったり、日中の眠気があったりと色々変になってしまいました。
最初は仕事が出来ないからだと思い、ミスや忘れることがないように対策をしたのですが、あまり効果がありませんでした。何度も対策をしても変わらず、自分は仕事が出来ない間抜けで我が儘で学生気分が抜いてない人間だと思いました。
そして最近、心療内科から不注意優勢型のADHDの傾向が強いと診断されました。また、日中の眠気は無呼吸症候群が原因だと診断されました。
母親にはADHDのことを伝えたら、実はあるんじゃないかと思っていたと言われて理解してもらえました。

会社にはADHDのことを言えなかったのですが、ある日社長から「発達障がいがあるんじゃないか」と言われたので、詳しくは言いませんでしたが、傾向が強いと診断されたことを社長だけに伝えました。
すると、「障害者手帳はもらえるのか?」という話になって、私自身は持つつもりないと答えました。
そしたら、持った方が有利になると言われたので理由を聞きましたら、障害者雇用になれば助成金がもらえるから会社も自分も有利になると言われました。
その話を聞いて、ADHDのことを理解してくれるのかと思ったら、お金のことを話していたので、内心ショックになりました…。

その数日のある日、仕事で指示していたことを忘れるミスをしてしまい、正直このまま雇うことが困難だと言われてしまいました。
社長から努力が足りないと言われ、ミスをしたり忘れたりするのは、「自分が怠け者だからだ」と言われました。
予定していた仕事が終わっても定時に帰らないで、出来なかった事を残ってやれだの、残って仕事をしていてもこれが普通だとか言われました。

またある日、日中ウトウトしてしまい、先輩から注意されてしまいました。それから改善してない、努力してないとグチグチ言われ、自分も素直に謝ればよかったのに、だんだんムカムカしてしまい、我を忘れて先輩に向かってカッとなってしまいました。今思えば、反発してしまって凄く後悔しています…。

社長から言われる前に、病院の先生に仕事のことで悩んでいることを話したら、「思うように出来ないのは病気のせいだから、会社が理解してくれないとあなた(私)が苦しむことになるよ」と言われました。

双方の話を聞いて、「ああ、病院側は理解してくれたのに、会社側は私が抱えている病気のことを理解してくれないんだ…」と思い、内心ガッカリしてしまいました。

仕事は続けようと努力はしますが、内心続けるか辞めたいか悩んでいます。
長文になってしまいましたが、今後私はどうしたらよいのでしょうか?