人って嘘つきばっかりなんですかね?男性不信になりそうで苦しいです。
マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いをして2ヶ月ほどで振られました。
理由が、仕事が多忙でメンタルに余裕がなく、誰かのために予定を動かすのが苦に感じてそもそも恋愛に向いていなかった。私の存在がプレッシャーになっていると言われました。
私自身は相手が多忙だし疲れるだろうからなるべくLINE等のやり取りは私からはしていませんでしたし、私なりに気を使っていました。
デートもほとんど向こうから家に来ていいよって言われたら行っていたし、〇〇へ行きたいと相手が行ってきたら行ったりと私はプレッシャーなんて与えていたことはありません。
気が早いなと思いつつ合鍵もプレゼントしてくれたし信頼してると言われたから私も信頼していました。いつでも私が泊まりに来れるようにとお泊まり用に色々と準備も二人でしました。それなのに、あっさりばっさり向こうから縁を切られて今まで信じてたのはなんだったんだろうとすごく虚しいです。
別れ話の際に上記の理由で別れて欲しいと言われ私が嫌だと言ったらその理由に加えて私のコンプレックスに対する姿勢に嫌悪感を持っていたと言われました。
コンプレックスとの向き合い方なんて人それぞれだし、そんなことを言われて私自身を全否定されたように感じてしんどいです。
別れて1ヶ月ほど経ちますが、最近ようやく私も時間の経過とともにショックが和らぎ前向きに考えれそうだったので、またマッチングアプリを使おうと思っていたらその元彼を見つけてしまいました。
別れ話の際に、今後人とお付き合いをすることはないと思うと言っていたのに、前回のデータのまま更新されていました。
やっと立ち直れそうだったのにまたショックを受けました。この人は最初から最後まで、何からなにまですべて嘘だったのかな、と。今はそうとしかかんがえられません。
アプリで見つけてしまったのも諸事情あってすぐに元彼を見つけることができてしまったからです。
いま20代後半で、正直はやくパートナーを見つけたい気持ちがあります。でもこんなメンタルの状態で素敵な方と出会えるわけもないだろうし、こんな私が誰かと見合うはずもないのだろうと思ってます。
2ヶ月なんて短いと思うし、思われるのはわかりきってますがそれでも私は本当に好きだったし信頼していたのに裏切られたような気持ちです。
どうやって前に勧めばいいんでしょうか?
前に進みたいのに元彼に執着してしまってる自分が嫌で、でもその元彼も信用できないしほかの男性のことも同じような目で見てしまいそうです。
ここまで書いてて自分が何を言いたいのかわからなくなってきましたがとにかくつらいです。悲しいです。
長文失礼しました。
誰かに話を聞いて欲しかったので思わず投稿してしまいました。
だれか助けてください。しんどいです