私の父と母は仲が悪いです。
仲が悪いというより父が一方的に嫌っています。
手を出しているのは見た事ありません。
ただ、話をしているところも1年以上見ていません。
夕食の時間も緊張するほど空気が悪いです。
家族の会話に母が混ざろうと発言をしても無視をします。

それから、母は1人になるのが不安なのか私に対して元々束縛激しかったのですが最近どんどんヒートアップしています。

私が彼氏とデートをしていると、スタ爆してきたり、嫌味のLINEをしてきたり。
家で電話をしていると、部屋に勝手に入ってきて邪魔をしたり嫌味を言ったり。

彼氏のことも友達のことも悪く言われることが多いです。

私は母が大事だから今まで泣いてたら仕事終わりで疲れていてもダッシュで帰ったり、話を聞いたりしてきたのに母はいつも邪魔ばかりしてきて
これが毒親なのかも分かりません。

最近は口を開けば嫌味ばっかり。
すぐ泣かれてしまうので思っていることを伝えるのが難しいです。一緒にいるのが苦しいです。

私は19歳でまだ未成年。
だからこんなに縛られるのかなと思い今はギリギリ我慢しています。
でも正直、いくつになっても母の態度は変わらないだろうなと思います。

家を出るにもきっと出してくれない。

父にも頼れない。

他に頼れる大人はいない。

彼氏を巻き込みたくない。

家事をやった事がほとんど無く、お恥ずかしい話なのですが夜一人でお留守番をしたこともありません。なので一人暮らしなんてできる自信もなく不安です。

私はこれからどうやって母と
付き合っていけばいいのでしょうか。

私は幸せになれるのでしょうか?

家にいるのが息苦しいです。これから先が不安です。

外にいても母からのLINEが怖いです。