※同じ内容なのですが、コメント希望欄を間違えて選択していたため、もう一度投稿いたします。

私は高校生の時から①座って机の角を見たり、下を向いて地面を見ると、恐怖感が芽生える、そして左尻が痛くなり集中出来なくなる
②立って机の角を見たり、下を向くと、恐怖感が芽生える、そして左足裏が痺れ、集中力がなくなる。
③スマホなどを持っている時、角を見たり、下を向くと、手に意識がいき何故だか集中できなくなる。

などがあった。それでも何とか勉強はして大学に行った。
大学生一年生の時に病院に行ったところ、パニック障害、不安障害ではないかと診断された。その後、半年から1年間ほど通院したが、医師が質問するだけであったのと同じ薬を渡されるだけで変化がなく、勝手に行くのを辞めてしまった。
そして、現在大学3年生 就活について考えだした手前、自己PRや面接のことを考えようとしたが、大学の講義でも一苦労なのに、自分のことについて考えるため、不安要素によって集中力が続かず考えきれない。また、面接はこんな感じなので自分の気持ちを思うように伝えられない気がしている。そして不安要素が襲うと頭で考えていたことが分からなくなってしまうので悩んでいる。