何かを考えたとしてもそれを自分が本当にそう思ってるのか分からなくなりました。
悩みを相談しないと苦しくて壊れそうなのか、
悩みを相談して可哀想ぶりたいのか、
本当に自分は最低な人間だと思ってるのか、
最低な自分と言っておいて誰かが励ましてくれるのを待ってるのか、
変わりたいと願っているのか、
変わりたいと願っているなら変わらなくても怒られないと思ってやっているのか、

どうにか挫折を経験する方法ってないですかね(あったとしてそれは「これやっとけば大丈夫」みたいな甘えですけどね)

学校がつまらなくなりました。勉強したくないわけじゃないけど、したいわけでもない。
友達が嫌いなわけじゃないけど、友達と仲良くしなくてもいい。週40時間も学校に行って無駄な時間を過ごしている気がします。とは言っても結局家でも無駄な時間を過ごすだけでなんら変わらないですけど。
学校で勉強したり友達と喋ったりするぐらいなら家で絵の練習と小説を書いたりしたいです。それは甘えなのはわかってます。学校に行かなくてもいい理由などあるはずがありませんね。ただの甘えです。

自分に甘える癖はどうやって治りますか?人に聞くなって話ですね。自分で見つけないと意味がない。それは分かってるんです。
でもせめてここでだけは病ませてください。病んだふりをする事で、罪悪感と引き換えに少し気が落ち着くんです。

本当に、母子家庭でもなく虐待もなくいじめられてもなく障がいもなく不登校でもなく成績優秀で生きがいもある奴が病んだふりをしてかわいそうな自分に酔って、ほんっとうに最低な人間だと思います。反吐が出る。