先日も相談させていただきましたが、母との関係に悩んでいます。

私は現在30代で、今まで隣の県で一人暮らししていましたが、この度実家に戻ってきました。

父は幼い頃に亡くなっており、弟と妹も結婚して家を出ておりますので現在母親と二人暮らしになります。

母は、過干渉で、何かにつけて私の生活に口を出してきます。
しかもそれが私からすると傷つく言葉でいつも言ってきて、それがとてもストレスです。
具体的に言うと、私に対してブタ、と言ったり、テレビで太ったタレントが出てくるとあんたにそっくりwと笑ったり、また私の部屋に来て漫画本を見てはオタクだとか、皮膚炎でフケが出ているのを見て不潔だから結婚できないと言ってきます。

一度、傷つくからそのように言わないでほしいと伝えたところ、狂ったようにわめき出し、アンタの為を思って言っているのになんでわからないのかと怒鳴られました。
実家の部屋も間借りさせてやっているのにと言ってきます。

私は仕事をバリバリこなすタイプではなく、できれば実家でゆっくり派遣などの職務形態で働こうと思っていたのですが、耐えられそうにありません。

母は、田舎だと車がいるから祖母の貯金で車を買えと言ってきますが、正直私は車の運転も苦手ですし、母を病院に連れて行ったりもしたくありません。

母の介護もしたくないし本音を言うと早く家を残して死んでほしいとも思っています。
そしてこんなことを思う自分も嫌になります。

どうにか同じ県内でも県の中心地で働こうかと求人を探してはいるのですが、母がそれを見て否定的な意見ばかり言ってきます。

自分の心の安寧のためにもやはり母とは距離をおいて暮らしたほうが良いのでしょうか。