自分がもしかしたらアスペルガーかもしれない。でも診断を受けたら家族にバレるかもしれないと思うと躊躇ってしまいます。
もともと対人関係や家庭環境について心療内科を受診していたときに、担当医の先生からもしかしたらカサンドラ症候群かもしれないと、言われた項目に自分にあてはまっているなぁといのがアスペルガーのうたがいのきっかけでした。その時はそのまま受け流していましたが、結局今も家族との距離で悩み続け、社会にも貢献できず大学卒業後は資格の勉強をしようと思っています。
家族に私への悩みを言われて家族に申し訳なさを感じはするものの大半の感情は家族への不満や過去の出来事についての怒りなどで埋め尽くされ、これからもっと面倒くさいことが起こるならどこかへ行ってしまおうかと思ってしまいます。本当に自分がアスペルガーなら対処法などを知りたいですし、そうでなくても自分の怠けを正したいとも思っています。ただ家族に今の段階で診断をうけたことがバレないようなやり方が知りたいです。ちなみに心療内科の時はオンライン診療で、お金は振り込みでした。
ちなみにここのサイトにリンクをはられていたサイトで受けたアスペルガーの診断は可能性が高いとでました。あくまで目安とのことでしたので、きちんと診断は受けたいと思っています。