つい2日前に彼氏に浮気紛いなことをされました。
彼氏のスマホで動画を見ていて、見終わった時に彼氏が寝ていました。
つい好奇心でLINEを開いてしまいました。
(普段から別になんもないから見ていいよという感じです)

その時に女側から「わん」「にゃん」や「ねえ、声聞きたい」などというメッセージが来ているのを見てしまいました。

彼氏の方からは「今日あえる?」というメッセージが送られていました。
(ちなみに本人曰くそれはもう1人の男の子と3人で遊ぶと言う意味だったらしいです)

また、6時間も電話をしていました。
その電話の際に送ったであろう自撮りの写真がありました。
(自撮りは髪色話だったと言っています)

それを見た瞬間手が震え、涙があふれました。
それに彼氏が気づき、LINEを見た事、内容についてなど全て話しました。

その後に彼氏の友達で、彼氏のことを1番よく知っていてなおかつその女の元カレである男の子に相談し、彼氏と話してもらったりと協力してもらいとりあえず浮気ではなかったと言うことが分かり、お互い謝りました。
(私はLINEをみたこと、彼氏はそのようなやり取りをしたことを謝りました)
相談したことは伝えてあります。

彼氏と相談した友達が電話で話終わったあと彼氏が帰る支度をし始めました。
解決もしてないし帰ったら悪化すると思い、また話しました。
そしたら彼氏は泣いていて、それを見てもう怒ってないから泣くなという感じで言いました。

向こうが悪いのに慰めよう(?)という感情になり、気持ち的にはこっちの方が泣きたいし辛いのに無理矢理気持ちを切り替えもう怒ってないから泣き止んでと話しました。
その話が終わったあともメソメソしてたので一生懸命笑わせようとしたりしました。

ちなみにその女と連絡していたことを相談した男の子は知っていたらしく、1度彼氏の方に注意喚起をしていたそうです。
ですが、大丈夫大丈夫と注意喚起を聞かなかったそうです。

とりあえずそれで一応許すという形にはなったのですが、正直まだ信用が出来ていません。

その時のことを思い出したり、また連絡を取っているのではないかなど色々考えてしまったりして、涙が止まらなくなったり、胸が苦しくなったり、少し呼吸が荒くなります。

正直自分的にはこれは浮気だと思うし、彼氏も相手の女も許せません。

彼氏が元カノと別れた理由が浮気をされたからという事だったので、絶対に浮気はしないだろうと思っていました。
なので余計に傷つきました。

このやり取りが行われていたのは彼氏が1ヶ月ほど地元に帰っていて一時的に遠距離になっていた時です。

このモヤモヤをどこにぶつけていいか分からなくここに書かせていただきました。
話が前後したりぐちゃぐちゃですみません。

気持ちの整理がつきません…
時間が解決するのでしょうか