長文になりますすみません。

今私は19歳の、大学2年生です。
昔から両親とは上手くいかず、いつも叱られていた記憶の方が多いです。
私が身勝手なことをするのももちろん悪いのですが、叱られる度に「お前は何も出来ない」「この穀潰し」「お前なんかが教員になれない(将来は教員志望)」「普通じゃない、お前は障害児だ」等と、覚えている限り小学生の頃からずっと罵られていました。叱られていない時でも、「本当にブスだな」、なにかものを落とす度「指がついてないんか」といったことを言って家族みんなで笑い物にします。

いつしか家族になにか言うことも怖くなりました。そんな私を「結局逃げているだけだ」「自分に酔っている」と見限られます。

親には感謝していることもあるし、いつも言われる「お前は金がかかっている」「誰のおかげでここまで育ったんだ」「遠くに住んでいるじいちゃんばあちゃんもいつも心配しているのにどうしてそれがわからないの?」「失敗しないように倍生きている自分たちが言っている」と言う言葉はどれも正しいことだと思うから、自分が親不孝の自分勝手な出来損ないだといつも悩んでしまいます。

実際、連絡せずに外出したり、一人暮らしの際も電話口で自分のことを否定されるのも怖くて電話を取らなかったりして逃げてしまいます。これは私も悪いのですが、外に出れば親に言われたことと真逆のことを言ってくれる学校やバイト先、友人に囲まれてその間は家族に言われたことを忘れていられるので、辛い思いをしたくない、とどうしても連絡を取ることを躊躇ってしまいます。

ただ干渉されず自由にしたいのは私のわがままですが、大学を卒業するまで我慢すべきなのでしょうか?
このままだと一人暮らしも続けさせてもらえないので逃げ場がなくなり、また自分のことを否定され続けることがどうしても我慢なりません。
一人暮らしがどうしてもしたいなら大学をやめろ、と言われてどうしても私に実家に帰るよう言いくるめられていますが、いくら何不自由なく育ててくれた恩があるからって大学の学費を盾にとるやり方に疑問を持ってしまうのは、私が普通じゃないからなのでしょうか?

とても1人で考えきれず、相談させて頂きました。