大学生2年生です。編入を目指すか大学院を目指すか夢を追うか普通に就職するかどの道に進んだら良いか悩んでいます。
長ったらしいですが以下の条件から自分ならどうするかというご意見をいただければ嬉しいです。

【編入】
大学受験に失敗したのでやはり学歴コンプレックスがあります。
しかし普通の家庭ではないので私立で留年や自宅から通えない大学は難しいです。(編入は留年しやすいと聞いております)しかし編入可能な自宅通学範囲の大学は学費の高い私立か旧帝大しかありません。(可能性のある国公立は良くて同じ近畿内です)
編入のためのTOEICの勉強をしたら簿記一級やその後の税理士試験の予定が狂ってきます。もちろん有名大学であれば資格がなくても就職が有利になるとは思いますが…

【大学院】
税理士の試験免除がある大学が前提です。
しかし女で文系で大学院というのは世間的にあまり良くないと思います。
大学院は超難関ではない国公立があります。また現在通っている私立大学は微妙ですが税理士試験免除を考慮すると大学院の評価は悪くなく倍率はかなり高いです。

【夢を追う】
デジタルイラストを趣味としており、大学生になって色々手を出したところ学業や普通のバイトと並行してかなり儲けることが出来ました。具体的に将来を考えると実家住みなら若いうちは困ることなく楽しく暮らせるかなといったぐらいです。

【就職する】
1年の時に独学で簿記2級をとって今年に1級、3年で税理士の会計のみ、TOEIC650くらいを目標としその資格で就活したいと思っております。しかし引きこもり体質で働きたくありません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
現在の自分の高望みな希望としては、大学のうちに貯金を貯め自分のお金で大学院へ進学し、伸びた学生生活でイラストの儲けを安定させ、フリーランスのイラストレーターかつ税理士資格を持って高待遇の自由な派遣になりたいと思っております。
無知で未熟な私に学歴か、夢か、無難か…何を取るべきか教えていただけたら嬉しいです。