ご相談です。(かなりの長文になる可能性有)
初めてまして、こんにちは。私は高校生なのですが、最近になって元々持っていたであろう精神病の抜毛症と過食症が酷くなっているように感じます。(過食症は小学4年から、抜毛症は小学6年の時からなので発症したであろう年から既に7年近く経っていますが)。
私の母親には何度か相談を持ちかけたこともあるのですが、まともに相手にして貰えず、病院にも行けず、ズルズルと引きずり続けている状態です。
何回か抜毛症はマシになった時期もありましたがその期間も非常に短く(約1ヶ月程)、最近はドンドン酷くなっていく一方です。
過食症はマシになった時期が無く、酷くなる一方で、最近ではお腹いっぱいに食べても、10分後には同じくらいの量をまた食べて、また10分後に…というサイクルを繰り返しています。
私は陸上競技部に所属しているので運動はしているのですが、運動量に対しての食事量が全く見合っていない状態です。
元々、自分の性格も相まって嬉しいことに期待されることも多々あるのですが、それがストレスに感じてしまいます。途中まで凄くいい成績を残せて、周りが期待してくれたのにも関わらず、最後の最後で周りの期待を裏切ってしまう、そんな自分に嫌気がさしてきます。部活でも、受験でもそうでした。
それもあってか、また期待されているのを無意識にどこかで感じているのか、勉強をしている時、特に何かを口にしたくなります。そして、食べたら逆に集中力が下がり、全く勉強に手がつかなくなる、の繰り返しです。どうにかして、この2つの病気を治したいです。どうか力を貸してください。よろしくお願いします。