恋人との交際についての相談です。
私は今同い年の彼がいます。
まだ付き合って1ヶ月も経っていませんがほぼ毎日電話したり、会える時には会ったりして仲はいい方だと思います。
また、私の家庭の悩みを聞いてそれを解決するために彼の信頼出来る方と私の紹介がてら相談する時間も設けてくれるくらい大事にされていると思っています。
その方の前で私が大学卒業して就職をしたら同棲して結婚もするつもりだとはっきり言ってくれました。
まだ、付き合って1ヶ月も経ってないのに早すぎるだろという意見もあるとは思いますが私はそれが叶うといいなと思っています。
さて、本題ですが、そんな彼とコロナの落ち着き具合ですが彼の誕生日付近で県内の温泉に行きそこに泊まりに行こうという話や、今年の年末は彼の家に泊まって一緒に年を越そうという話をしています。
温泉の方は7月を計画しているので付き合って3ヶ月経ったくらいです。
その話が出ている中、両親から未婚の女性が異性と泊まりに行くことなんてありえないということを元彼を紹介した時に言われたことを思い出しました。しかし、世間は未婚でも宿泊デートをしている人が多数います。なので、どうなんだろうと思い相談しています。(私は彼とお泊まりしたいのでコロナがひどくなかったから友達と泊まりに行くと嘘をついて行くつもりです。)
あと、これも両親から言われたのですが年越しは家族で過ごすことが当たり前だから他の人と過ごすのはありえないと言われました。その価値観もどうなのかなと思って一緒に答えていただきたいです。
私的には毎年年越しは部屋に1人居て、そんないい年越しは毎年迎えられていません。そもそも、家族が嫌いなので家族と年越しをしたくない気持ちが大きくあります。
これは私の価値観がずれているのでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいので教えてください。
よろしくお願いします。