長年務めた風俗をやっと上がれました。
北海道住み、30歳女です。
今月初めに1回仕事に出た後、彼氏との婚約も決まり本格的に仕事が受け付けなくなり、やっと卒業が出来ました。

今はカジュアルバーとラブホテルの清掃のバイトをかけ持ちして暮らしてます。
カジュアルバーの方が緊急事態宣言で休業し、今月から急遽清掃のアルバイトを始めましたが、この先安定した収入を得られるのか不安で仕方ありません。

今までは貯金を崩したり、親に数ヶ月の間だけと頼み込み仕送りをしてもらっていましたがもう頼ることも難しく、貯金ももう底を付いています。

元々抑うつと診断されていましたが今年に入ってから病院を変え、抑うつもあるが躁鬱もある、と言われ薬を変え一時はだいぶ調子が良かったのですが、最近金銭面の不安、新しいアルバイトへのプレッシャー、体力面でのキツさにまた調子が悪くなってきています。


両親は離婚しており、母親との確執があり学校卒業後に就職で家を出ましたが、離れている現在はまだ仲良く出来ている方だとは思います。
父親とはもうずっと会っていませんが、仕送りを頼んだ時に実家に帰ったらどうだと言われてしまい、実家に帰り母と暮らし始めたらまた精神がどうなるか分からない、母と暮らすのは難しいと説明しましたがわかって貰えませんでした。

カジュアルバーの方で休業支援金の申請をついこの間やっと行い(バーが雇用保険などなかった為、やっと雇用保険に店ごと加入し申請可能になった)、現在家賃確保給付金の方も申請の準備をしている最中です。
ですが体調面、メンタル面の悪化もありなかなか思い通りに準備が進まず苛立ちが募っています。

電話をかけるのも一苦労、相手が何を言っているのか分からない、文章もろくに読めず、読めても意味を理解するのに大変苦労しています。
アルバイトはなんとか行けているものの(まだ出勤回数5回目くらい)、朝起きて以前に処方された残りの頓服を飲み、なんとか鼓舞して出勤出来ていますが帰宅してからはフラフラで体力も無く、毎日緊張のせいからか18時に帰宅して、すぐ布団に入り寝るような生活です。


婚約している方は道外の方で、なかなか会うことも出来ず、また金銭面でもそんなに収入も多くないため頼るのが私自身とても嫌で、これから先どうしたらいいか分からない状態です。

婚約して今年中には引越しをして入籍、という話をしており、今更アルバイトではなく就職、というのもすぐ辞めてしまうのに就職先に悪い、と思うし、資格自体は介護福祉士や保育士を持っているので就職は出来るとは思いますがこんなすぐ体調やメンタルを崩すのに新しい仕事なんて…、と自信もありません。


また奨学金や消費者金融へ借金もあり、返済も滞っていて、市の金銭面への支援措置もたぶんですが使えないと思います。


このままうつが悪化してしまったらアルバイトを辞めざるをえないどころか、生活が成り立たなくなってしまいそうでとても怖いです。


なにかアドバイスを頂けたらと思います。
漠然とした金銭面への不安、体調、メンタルへの不安が積み重なりどうしたらいいかわかりません。
私は何から始めればいいのでしょうか、何をどこにどう相談するべきなのでしょうか。