ダイエットをして15㎏落ちてから、過食症になりました。ダイエット方法は専門家の指導に従っていたので、無知で無茶なダイエットをしたつもりはなかったのですが、今ではダイエット前の食事より明らかに多くなってしまいました。(2倍〜多い時は5倍)
私は食べても食べても満たされず仕事が休みの時などは何時間にもわたって食べ続けてしまいます。
何度も『我慢我慢』、『ゆっくり時間をかければ満腹中枢が刺激されて満腹になるはず』と思うのですがずっと空腹のままで辛いです。
友人とご飯を食べに行ったときは、食べ放題なんて正直地獄みたいなものです…90分間ずっと食べ続けても空腹なので友人と別れてから一人でコンビニやスーパーで大量に買って食べてしまいます。
何人かに相談したことはあるのですが、『食べ放題元取れるやん!羨ましい』や『確かに大食いだけど太ってないじゃん!』や『そこは我慢すればいいんじゃない?自分に甘いのかも』などと言われ逆にそれがストレスでまた食べてしまいました。
私は、過食でも吐けないのでその分太ってまた元に戻ってしまうんじゃないかといつも不安になって…それでも手が止まらず気づいたら食べています。
身近に過食な人がいないので、誰も何も分かってくれません。この先、不安でいっぱいです。