父親との関係について悩んでいます。もとからキレやすい面がありましたがここ数年かなりひどいです。

父の意見に賛同しない、私はこうしたいというものなら怒鳴り散らし3、4時間は怒鳴ってます。

挙句にああしろとこうしろといい言う事を聞かないとまた怒鳴りちらし話になりません。だからお前は駄目なんだお前のせいでこうなったと言われ続け結局折れるしかなくなりまた気づけば新たな要求が出てくるようになります。

あまりに嫌なので家を出た事もありましたが前に父がリストラになって以来呼び戻され現在に至ります。また出たいけど母の事をおいていけないし私自身フルパートの仕事しか就けずお金も安定しません。新たな仕事を探すにも気力がありません。

母に対しても身体的ではないにしろ言葉のDVの連続です。聞こえてくるだけで辛くなります。床に水滴が落ちてる、ガス台に油はねがある、本当に小さいことから文句が始まり私と同様お前が悪いとわめき散らします。

母は専業主婦で車の免許もないのでお金も自由な足もなく言う事を聞くしかありません。

そんな母もついに限界がきてうつになり余計に何もできなくなりました。その事で更にお前は何もしない、甘えだ、なぜ俺の言う事をきかない、だるくてできないというと反抗ばかりするなとこれみよがしに更にひどく罵るようになりました。

母がこれ以上壊れないか心配だし私もたまに限界がきて涙が止まらない事もあります。

関わらないのが一番だけど私も経済的に安定しないし、更に私自身軽度ですがてんかんまで発症しもうどうすればいいかわかりません。

心療内科も通っていますが先生は薬を出すだけだしこういう事があって最近つらいといえば薬の量を増やして終わりだし相談してもここではどうしようもないと言われました。

せめて心のもちようだけでもご助言頂けると助かります。長文すみませんでした。