25歳女性です。発達障害持ちでA型作業所で働いています。以前は一般就労してましたが、どこに行っても長く続かず、鬱っぽくなり何年も仕事ができない状態にありました。なので、一般就労に戻れるよう頑張って通っていましたが、ここ最近、知的障害持ちの男性から付きまとい行為をされ、精神的に追い詰められています。職員さんに相談し、なるべくその男性と接触しないよう、席替えや1人になりそうな場面では付き添いをしてもらうなど対策を取っていましたが、なかなか改善せず、今日になってとうとう職場にいるだけで気持ち悪くなり、居ても立ってもいられず早退してしまいました。
職員さんに気持ちが落ちつくまでしばらく休みたいと伝えたら、「いいよ。ゆっくり休んでね。」と言って貰えました。

ここから本題です。
家に帰ってから母に、付きまといが続いて職場で具合が悪くなったからしばらく休もうと思うと伝えたら「休む!?そんなしょうもない事で…」と嫌そうな顔をされました。「負けだと言ってるようなもの」「作業所なんて変な人しかいないから仕方ない事」「普通に働けないのに行けなくなったらどうするの?」みたいな事も言われ、言い争い状態になり、そのうち「お前といると疲れる!向こう行け!」しか言われなくなり、苛立ちながらその場を後にしました。それ以前から、ストーカーされていると話をしても「明るい茶髪にしてるからじゃないの?もっと普通にしたらいいのに」とか「職員さんに対応して貰うしかない。私に言われても困る。」と微妙な返事ばかりされてきていたので、余計悲しいし腹が立ちました。

部屋に帰って一旦落ち着いたのですが、夕飯を食べに戻ったら大音量でスマホゲームをしてる母を見て、一気に頭に血が登り、通りすがりに何度も蹴ってしまいました。そうしたら「いつまでも甘えるな!」とベシベシ叩かれたので私も叩き返して「クソババア!」と吐き捨てもう一度蹴ってしまいました。今度は何も反応されずにスマホゲームをひたすらやっていたので、もう何をしても無駄だと思い、また部屋に戻りました。

今は罪悪感と空虚感でいっぱいです。ストーカーされて心身共に疲弊していたとはいえ、そんな事をしてしまった自分が恥ずかしいです。他の人が見たら最低な娘だと思います。思えば、小さい頃から、母がネチネチ嫌味を言い出す度に父親がぶちギレて母を殴ったり物に当たったりするのを何度も見ているので、当たり散らす事に抵抗が無くなったんだと思います。

1回、家から出て都会で暮らそうとしましたが、仕事で苦労しストレスが溜まって精神的に不安定になり結局戻ってしまいました。主治医からも一人暮らしは当分辞めた方がいいと言われます。今はお金を貯める為と割り切って実家にいますが、嫌な事を言われる事が度々あるので苦しいです。普段は言い争いだけで終わるのに、今回は精神的に追い詰められている時にやられたので手が出てしまいました。もう何もかも嫌になりました。

昨日のお昼からご飯が食べれないし目が冴えて寝れないです。私が親に暴力を振るうような変な人間なのでストーカーに遭ったのも仕方ない事なんでしょうか。もう疲れました。