こんにちは。
ここ2ヶ月前から主に夜ご飯の過食が続いています。
もともと、朝は食べない習慣がずっと続いていて水を飲めば充分です。
お昼は学校で自分で持ってくお弁当を食べています。
夜になると、家に帰ってきてホッとするのか、何かがプツンと切れた気がして3時間くらいずっと食べています。食べすぎだ後に、「またやってしまった、太るのが怖い」と毎回考えています。吐いたりはしていません。2ヶ月ほど続いたため、太ったことを人に見られるのが嫌で休日は外に出ることも少なくなりました。毎朝、今日は過食しない、筋トレをするという気持ちになるのですが、意思が弱く夜になると過食が止まりません。
3ヶ月前くらいに、玄米にする、白砂糖を使っているものは食べない、小麦は国産のものなど美容のためダイエットのためと、親の影響もありこだわりが強くなっていました。また、ダイエットのために食べる量を減らし、バイトでの運動&筋トレをして3日間で4キロなど普通に減らしていました。
この反動から今このような状況になっているのか、学校や人間関係のストレスが原因なのか分からないです。現在、身長165cmで体重56キロほどで、標準だとは分かっていますが自分はデブだと感じています。友達が細く、自分と比べてしまい落ち込む日々です。周りからどんな目で見られているのかも心配です。また、生理習慣も40日と長めになり、PMS、生理前の過食も酷くなりました。
もう2ヶ月も続いていて、習慣化している気がします。何から手をつけていけば良いのでしょうか。