私は、中学2年生の女子です。
2年になった頃らへんから、自分の思春期なのかもしれませんが人の目や人の話が無性に怖くなりました。

異性が近くに居ると、自分がどう見られてるのかなど気になり早くそこから何処かに逃げ出したくなったり心臓の動きが早くなったり手が少し震えたりします。

同性を見ると、自分は4つ以上自身の外見のコンプレックスがあり「あぁ、この子みたいな子が良かったな」などと羨ましいなと感じてやっぱり自分はホントに不細工だなとかマイナス方向に考えてしまいます。

仲のいい友達と話していても、心の底から笑える事が少なくなりました。「どう見られてるんだろう」、「今言ったのって嘘なのかな?」など考えてしまって無理に口角を上げて楽しいフリをしてしまいます。

家族とも喋ったりしても友達の時と同じようになり人と居るのが苦手になりました。ココ最近は、何をするにもやる気があまりなく週1ぐらいしか集中力がある日がありません。

私は、ストレスに鈍感?的な感じで何時も自分がストレスを感じている事を気づいてなく2~3ヶ月に1度寝て起きたら無性にイライラして何をするにもイライラしてしまいそれが1日続きます。ですが次の日にはまるで夢のようにストレスがなくという感じにループしています。

しばしば、「何処かの深い海に1人で潜って生きていたい」と思う事もありますしホントに時々ですが「死にたい」より「消えたい」と思う事もあります。

死ぬのは辛いし、他の人に迷惑を掛けてしまうから誰もが気づかずにそっと消えたいなと思うことがあります。その時は、湯船に使っているとき・寝る前等はかならずと言っていいほど泣いてしまいます。

友達や家族、何時もの我や他の人だと傷つかない程度の冗談や自身の外見について言われるとどうしても嫌になって自暴自棄のような感じになります。
何時も自分以外の人にはただ明るいような子を演じていますが1人になるとその性格の反対のような感じになります

話す事が得意ではなく、まとまったお話じゃなくて申し訳ないです。